2ntブログ
海外アジア風俗、タイ風俗、パタヤの夜遊びをこよなく愛する人。タイ風俗、タイビーチリゾートのパタヤの夜遊び情報満載。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は一休みということで、ちょっとした小話です。


私は最近バンコクでは深夜の12時以降まで遊んでいることはあまりありません。ですが、パタヤで遊ぶ場合は明け方3時、4時となってしまうことがあります。酔っ払って且つお腹も少し減ってしまうことが良くあります。


パタヤの夜食で好きなのは・・・これ↓です。


100_0472.jpg

人気ブログランキングへ キングオブタイナイト←タイガールの良さとは??



私は普段あまりお肉は食べません。ですが、パタヤではなぜかこれが食べたくなってしまいます。多分ホントに丸一日遊んでいるため体が欲しているのかもしれません^^


日本風に言うと焼き鳥でしょうか??タイではこの屋台も良くみかけますね。パタヤで精力的に遊ぼうとすると体力もかなり使うので皆さんも体力をつけて遊んで下さい(笑)


実は前回のパタヤでもよく食べていたのですが、ある日の夜ウォーキングストリートの真ん中位の所でこの屋台が出ていたのを見かけました。毎日出ているのでしょうか??わかりませんが、ちょうど良いので数本買ってから帰ろうと焼いてもらうのを待っている時のことです。


私の前にもお客さんがいました日本人の方でした。しかもかなりの本数20本以上を焼いてもらっていました。そしてやっと焼きあがりその方(2人連れの方でした)の一方がタイ語で『幾くら??』と聞いていました。その後『高い!!一本幾ら??』一本10バーツでした。通常の屋台では一本5バーツ??私はよく知りません。5バーツのもと10バーツ以上のものがあると思います。はたまたココの店は、ウォーキングストリートのど真ん中ですから通常より高く売っているのかもしれません。


もう一方の方はタイ語は全く駄でしたのでただ見ているだけでした。その方はかなりまくしたてて『高い!!ぼったくりだ!!』と言って屋台のおばちゃんに言っていました。おばちゃんも『そんなことはない10バーツだ!!』とゆずりませんでした。そして・・・その方は『いらない!!他に行く!!』と焼き上がりのものをおばちゃんに押し付け行ってしまいました。おばちゃんはかなりの怒り顔でその方を睨めつけていました。


その後私のも焼きあがりました。4本買って40バーツ一本10バーツでした。


上のやり取りに私がどうのこうのと言える立場ではありませんので何も言いませんが、私自信はあまり良い気分ではありませんでした。ただ私が感じたのは、私はぼったくりとは全く思いませんでしたので美味しく頂きました。


他では5バーツで売っているかもしれませんが、私はこれは幾ら??とあらかじめ尋ねてから焼いてもらってはいません。何でも幾らか気になる時はあらかじめ聞いてからにしています。気にならない時は聞きません。もし高いと感じたらまけてもらいます^^


なにせコミュニケーションをもっととりたいが為にタイ語を勉強している訳ですから(笑)


ちょっと思い出したウォーキングストリートの出来事でした。



↑応援宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ キングオブタイナイト←こちらも一押しお願いします。

パタヤ2008年、2009年オープン新築ジョイナーフィー無しホテル

332.jpgシティンロフト(セントラルパタヤ)3421.jpgホテルビスタ(ビーチロードソイ4)要ダブル予約

3636.jpgフレーザーリゾート(ウォーキングストリートすぐ)

3636.jpg2009年5月オープンベイウォークレジデンス(ウォーキングストリートすぐ)

コメント
この記事へのコメント
たまにタイ人に横柄な態度をとる日本人見かけますが、これひどいなあ!焼いてしまってから断わられるおばさんの事も考えろ!って感じですね。彼らからしたら200B は700円くらいでもそのおばさんからしたら大きな額でしょうに。たとえぼっていたとしても、僕は外国で現地の人たちと同等の物価で買えなくて当然だといつも思います。それはその国にお邪魔してるわけだし、多少は仕方ないと思います。
でも場所を考えれば妥当でしょ。
同胞として恥ずかしいですね
2006/10/24(火) 18:34 | URL | dragon #-[ 編集]
タイ語が話せるなら・・・
その方はタイ語も堪能な方でした。ので私は率直な感想でどうして予め聞かないの??かな??と思いました。
また少々酔っ払ってみいらしたみたいですし。
お酒は楽しく飲みたいですね^^
2006/10/25(水) 18:44 | URL | Tuk #-[ 編集]
タウライ
と聞いてから聞き取れなくHow muchと聞きなおしていますf^、^;
初めからHow muchと聞けばいいのに

年末年始は一本20Bとなりケンカしているファランよくみますネ
2006/12/18(月) 01:00 | URL | kaba #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tuktuk2.blog.2nt.com/tb.php/16-14ca416d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック